

待望の一番草♪

F1000184.jpg


酪農家の牛の次の財産でもある一番草の刈り取りが始まりました!!

一番草の出来足で。。
その年のミルクの良し悪し。。
大げさに言うと牛のコンディション迄決まってしまいます!!

大事な大事な収穫作業です!!
どぅか。。夕立等降りませんよぅに。。
酪農家は皆・祈る様な気持ちで。。本当に寝る間も惜しんで草を刈ります。。

青草のいぃ香りがします♪大地の匂いですね♪

こんな日は人も青草の上で寝っ転がるとさぞかし気持ちいぃでしょうねぇ(*^_^*)

そしてこちらが今、まさに刈り取った一番草を運んでいます。

F1000217.jpg

F1000219.jpg

美味しそうな青草♪♪
今年の一番草は一度も雨に当たらず最高のサイレージが出来上がりました!!
牛達も大喜び!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akkanbe ice

Author:akkanbe ice
『あっかんべぇー』
本 店/釧路市阿寒町36-37
摩周店/弟子屈町奥春別123

放牧されている牛を呼ぶ時に「べぇーべぇー」と言うことから、阿寒の牛という意味で『あっかんべぇー』とネーミングしました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
