スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

摩周店

弟子屈町(てしかがちょう)にある支店『摩周店』は、冬期間は休業しています。
現在はすっかり雪に埋もれてこんな感じに。
見るからに寒そうです(笑)。

003_convert_20090129132233[1]

営業再開は4月。
詳しい日程が決まりましたら、またこのブログでお知らせします。
雪が溶けて緑が戻ってくると、お店の周りはとても美しい雄大な風景が広がるんですよ~。
春の訪れが待ち遠しいです。

尚、阿寒の本店は年中無休!
皆様のお越しをお待ちしています♪

スポンサーサイト

迷い犬

年が明けてすぐ、牧場に子犬が迷い込んできました。
2009010909480002.jpg

少し怯えてはいるものの、人には慣れている様子。
飼い主からはぐれてしまったのか、捨てられてしまったのか・・・。
ちょうど従業員のひとりが犬を飼いたいと思っていたので、無事引き取られていきました。
今ではすっかりなついて、外で雪まみれになって遊んでいるようです。

『あっかんべぇー』は全員が自宅で犬を飼っている犬好きが揃っておりまして、仕事の合間に犬についての情報交換をしたり、自分ちの子の自慢をしたり(笑)。
動物って癒されますよね~。

あたたかい冬

本日1月20日は『大寒』。
暦の上では一年で一番寒い時期のはずなんですが、今年は暖冬のようで真冬日にならない日が続いています。
特に昨日は気温が上がって、全道的に4月上旬頃の暖かさだったとのこと。
深夜に降り積もった雪も昨日一日でかなり溶けました。
これも地球温暖化の影響なんでしょうかね~。
できればこのまま春になってくれるといいのですが、そうはいかないのが北海道の気候。
まだまだ気温も雪も油断できません。
この長い冬を越えるから春が来た時の喜びもひとしおなんですけどね。

冬の間も牧場の牛たちは元気いっぱい!
おいしい牛乳を出してくれてます。
2009012007300000.jpg

搾りたてを低温殺菌した牛乳はとっても濃厚♪
地方発送もできますし、本数もご希望に応じますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳しくはホームページをご覧ください。
『あっかんべぇーホームページ』

私たちのお店は・・・

『あっかんべぇー』は牧場直営。
阿寒の広々とした牧場で過ごす牛たちはストレスもなく、おいしい空気・水、そしておいしい草を食べて上質な牛乳を出してくれます。
この大地の贈り物を味わっていただきたく、当店は10年前にオープンしました。
以来、地元はもとより観光などでいらっしゃる全国各地の皆様から「おいしい!」の声をいただいています。

季節ごとに様々な風景を見せてくれる阿寒の大自然と共に、酪農家だからできるこだわりの乳製品をぜひご堪能ください。

2009011513370000.jpg
写真はお店から見える阿寒の山々です。

ブログはじめました

本年より『あっかんべぇー』のブログを開設することになりました。
当店の商品や大自然に囲まれた周辺の様子など、様々なことを綴っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

第1回の今回は昨年春から販売し、大変好評をいただいている『牛乳プリン』をご紹介します。
アイスクリームなどと同様に牧場の搾りたての牛乳から作るこのプリンは濃厚でありながら後味さっぱり。
ぷるぷるとした食感がやみつきになります。
手作りで数量が限られているため、しばしば売り切れになることも。
あっかんべぇーの新しい仲間『牛乳プリン』をぜひ一度ご賞味ください!

プリン


詳しくはホームページをご覧ください。
『あっかんべぇーホームページ』
プロフィール

akkanbe ice

Author:akkanbe ice
『あっかんべぇー』
本 店/釧路市阿寒町36-37
摩周店/弟子屈町奥春別123

放牧されている牛を呼ぶ時に「べぇーべぇー」と言うことから、阿寒の牛という意味で『あっかんべぇー』とネーミングしました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。